【酔いどれ海洋生物】ブログ褒め褒め委員会【第5回】

※この記事にはプロモーションが含まれています※

皆さまごきげんよう!ハス山です

ブログ褒め褒め委員会も第5回まで来ました!

今回の気になるゲストは…




たこぷー@ysuke5050

たこぷーはウイスキーが大好き!

ウイスキーの特化ブログを運営しています。


そして、ただのウイスキー好きではありません。

なんとウイスキー検定2級を取得してるわ!

おめでとう!

ウイスキー検定とは?ウイスキー好きなら自分の知識量を証明してみよう!


好きなものを勉強して資格もとっちゃう!

素晴らしい!

そんなたこぷーは、どんなブログを書いてるんでしょうか!

『たこぷーとウイスキーブログ』にレッゴー!

ブログバナーは、
『ウイスキーとたこぷーブログ』なのよね

証拠残しとこ

気づいてくれるかしら


目次

ブログ紹介

まずはブログ紹介!

『ウイスキーとたこぷーブログ』は、ウイスキー特化ブログ!!!

褒め褒め委員会初の特化ブログね!


たこぷーは、ブログを通してウイスキーを広めるのが目標!

お酒好きにもいろいろな人がいるもんね。


ブログ内はウイスキーだらけ!

  • ウイスキーの飲み方
  • ウイスキーにおすすめのグラス
  • ウイスキーのCM紹介

etc…

いろんな角度から紹介してるわ!

飲む楽しさ以外にもあるんだね。

お酒はあんまり飲まないんだよなぁ…

という人も大丈夫!

は、お酒を飲めない私でも楽しめました!

筆者はほろ酔いすら飲めません

居酒屋は唐揚げとポテト食べるとこでしょ?


褒め褒めポイント

今回の褒め褒めポイントはこちら

ウイスキー愛

これに尽きる

正直、ウイスキーってこんなに記事書けるんやなって。

ウイスキーの紹介や飲み方は思いつきますけどね。

グラスとか、CMとか。

別角度の記事がまた面白い。


「脱ウイスキー初心者のお手伝い」とあるように、

  • ウイスキーの原料
  • ウイスキーの作り方
  • ウイスキーの割り方

この辺りも網羅しています。


ウイスキーの作り方の記事とかやばいよ?

ここまできたら脱初心者どころか酒造メーカーよ?

個人のブログでここまで書けるのは、ウイスキー愛だよね。


あとは、説明がめっちゃ丁寧。

1聞いたら500くらい飛んでくる。

この説明必要だよなー

ってところがしっかりと入っています。


その結果、記事がボリューミー。

1杯頼んだらピッチャーで届くレベル。

休憩時間にスマホで!じゃなくて、

寝る前とか、それこそお酒飲みながらとか。

時間を取ってじっくり読むのがオススメ!

1つのテーマでこれだけ書けるの凄いよね


ピックアップ

今回のピックアップ記事はこちら!

ウイスキーのボトルを再利用!?カッコいいボトルを紹介!【ボトル再利用】

ピックアップは迷った!

何と迷ったの?

おい

ピックアップはボトル紹介!

お酒を飲まない人も楽しめる記事です!


確かに、ウイスキーのボトルって他のと違う感じありますよね。

ビールは瓶だし、ワインもボトルは同じイメージ。

でも、ウイスキーは違う。

見てこれ?何?


飲む前、飲む時、飲んだ後。

何度もウイスキーを楽しめる!

ウイスキーの面白さ、奥深さが伝わる記事でした!


もちろん、ウイスキーの飲み方の記事とかもあるんだけどね。

違う角度からも楽しめるよ!

というのを教えてもらえた記事です。


総評

今回は、『たこぷーとウイスキーブログ』を紹介しました!

ウイスキーの伝道師。

さすがのクオリティですね。


お酒好きでも、そうでなくても読み応えがある。

ウイスキーといえばたこぷー!

と全世界で呼ばれる人物に進化してもらいたいね!


今回はここまで!

第5回褒め褒め委員会は、

酒飲み海洋生物が運営する『たこぷーとウイスキーブログ』でした!

次回の褒め褒め委員会もお楽しみに



これまでの記事はこちら!

合わせて読みたい
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次