【アクティブ営業ウーマン】ブログ褒め褒め委員会【第3回】

※この記事にはプロモーションが含まれています※

皆様ごきげんよう。
ブログ褒め褒め委員会のお時間です!

第3回のゲストは…




きょろちゃん(@kyoro_2626)

きょろちゃんは、毎日アクティブに活動する営業系女子!

ブログに、ジムに、英語の勉強に投資に!

いろんなジャンルに挑戦しています!

挑戦する姿勢を見習いたいね!

自分の体験をブログにする。

これぞ、Theブロガー!

それでは、いつまでも成長したい系女子、きょろちゃんのブログをチェックだぁ!!!


目次

ブログ紹介

きょろちゃんの運営するブログは『きょろぐ』

自身が行っている

  • 投資
  • TOIECの勉強
  • 料理

などをメインに運営されています。

色々なジャンルに挑戦&勉強してるのが伝わるね!

最近の注目は、『愛情時短メシ!!』

『死ぬまでにしたい100のことリスト』にも書いてあり、

  • 作れる料理50品
  • 作れる料理のお品書きを作る

この2つに挑戦中!


現在のレシピは、

  • 豆腐ハンバーグ
  • 豆腐そうめん
  • 納豆卵
  • とんぺい焼き

の第4弾まであります!

50品まで楽しみ!

ちなみに『愛情時短メシ』とは、

愛情はたっぷり込めたいけど、とにかく時間がない人向けに時間と愛を生み出す!!レシピを紹介します♪

とのこと。

いいね!


今回の褒め褒めポイント!

きょろちゃんの褒め褒めポイントは2つ!

  • シンプルかわいいデザイン
  • 写真と吹き出しのおかげで、さっと読める


まずデザイン!

ピンクと青のパステル系?というのかな。

とても読みやすい。

明るくていいよね!



記事のボリュームは、さっと読める感じ。

忙しい中でもブログを書けるように、そして読者が読めるように。

ブログの雰囲気に合う、記事の軽さです。

そして、写真や吹き出しも多いので、情報量が少なくなることもありません。


例えば、

ページスピード97へ!|おすすめWebP変換サイトや時間・手順

このような解説記事は、ボリュームが多く、文章が複雑になりがち。

うちのブログじゃん


きょろちゃんのブログは画像が多く、文章も端的。

情報量を落とさずに、読みやすさを維持しています。

とっても読みやすい!

情報を端的に、シンプルに伝える技術は大切!

素晴らしいポイントですね!


ピックアップ記事

ピックアップ記事はこちら!

沖縄ダイビングショップおすすめ|安心で楽しいアルファダイブ沖縄

※現在はブログテーマ変更の影響によりデザイン修正中。

デカデカきょろちゃんが登場しますが仕様です。この主張感、逆に良いよね。


さて、この記事の感想。

ダイビングいきてぇ!

実は、この記事は投稿された直後に読んで、筆者がめっちゃ興味持った記事でした。

ダイビングに行く際は参考にする予定。

やっぱり、こういうレジャー系は写真が良い!

青い空!青い海!でかいカメ!

今回利用したダイビングサービスでは、写真と動画撮影もある様子!

思い出が残って、ブログに共有できるのも良いなぁ。


そして、ダイビングをするとなれば、安全面や安心はとても大事。

記事内では、個人の感想だけではなくセーフティマークの紹介も。


体験談も参考になるんですが、安全面を紹介してもらえると二重に安心。

写真もそうですが、読者のニーズをしっかりと汲み取っていますね。

読者との距離感の近いブログです。


きょろぐ 総評

今回は、きょろちゃんの「きょろぐ」を紹介しました。

ブログを通して、一人のブロガーの成長を見守れますね。


また、料理記事がヘルシーだったので気づいた方もいるかも知れませんが、ダイエット記事もあります。

いろんなダイエットを試してわりと最強だと思うのは…


同年代の女性はもちろん、食事を気にする方にはピッタリの記事!

料理も含めて、いろんなチャレンジをしているのは応援したくなりますね!


今回はここまで!

以上!第3回褒め褒め委員会は、

チャレンジ精神にあふれた、営業系女子の成長日記『きょろぐ』

でした!

次回のブログ褒め褒め委員会もお楽しみに!



ブログ褒め褒め委員会の総集編はコチラ!

あわせて読みたい
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次