ハス山飲食店めぐりの旅with namiさん

※この記事にはプロモーションが含まれています※

えーえむぜろろくぜろなな。

起床。

今日は出かけると決めている。

そう。チェーン店めぐりの旅。


仕事に行くオカンを見送りながら朝食。

もっちりふわふわドーナツ。

しょーみきげん、ぜろよんぜろなな。

2日前。

中央に陣取る半額シールを見ながら苦笑い。


早起きしたので少しだけ仕事を。

構成を2本。

明日の自分が楽になる。


仕事を終え、YouTubeを見ながらのんびりとコーヒーを飲む。

レトロゲームを紹介する動画にハマっている。

プレイ動画ではなくコレクターの。

自分では集められないけど、こういうのは好きだ。


そろそろ出かけよう。

駅まで片道30分。

長い長い坂道を下っていく。

徒歩で。独りで。

君は自転車の後ろに載ってない。

ゆっくりは下ってるけど。


駅に到着。

隣で電車待ってるお姉さんめっちゃ美人。

シュレディンガーのマスク。

他意は無い。


そういや、自販機で飲み物を買った。

普段とは違うもの。

同じものを買いがちだからね。

こういうとこから変えていこう。

そしてチョイスがこれ。

なんか…

買ってほしそうな顔してた。


声が聞こえた。

え?やばいって?

そんな気はしてた。


そして時刻通りの電車に乗る。

久しぶりの電車にゆられ。

眺めるのはTwitter。

いつもと一緒やんけ。


学生時代に毎日乗っていた電車。

そして乗り換え。

乗り換え後に座れるかどうかで、俺の一日のテンションが決まる。

1時間も立つのはしんどい。


乗り換え電車到着。

座席ガチャ勝利。

今日は歩くからね。

体力は温存しておきたい。


隣の席も空席。

素晴らしい。

まぁそのうち誰かは座るけど。


席につき、相も変わらず、Twitter

意図せぬごーしちご。

しちと読むか、ひちと読むか。

なな?セブン?張り倒すぞ。


待ち合わせの連絡。

はじめましての待ち合わせは大変だ。

待ち合わせどこがええねん。

頭上に名前出しといてくれ。


それかミッション遂行用の矢印。

\TARGET/

みたいなんでええからさ。


待ち合わせ駅到着。

時間ミスった。

15分前に着く予定が、30分前についた。

なんでやねん。

15分前に着くように時刻表見てきてたやん。

15分どこに消えてん。


ということで。合流。

本日のお供はnamiさんなり。

Twitterのフォロワーと会うと、ほんまに現実におるんやなってなる。


さて、チェーン店巡りの旅スタート。

まさかあんな地獄を見ようとは思ってもいなかった。


最初の標的はロッテリア。

標的を見つけ出し、指を指して喜ぶ余裕あり。

新しい遊びを見つけた子供のように。

朝から初手ハンバーガー。


写真見たらめっちゃ青い。

なんで???

ブルーライト射出されてんのか?


続いてはスタバ。

未だに頼み方がわからん。

namiさんのおすすめにお任せ。

写真撮ったら爆笑された。

なるほどね。

このシールは写しちゃダメなのか。

人生って大変だね。

写真を撮るのにも工夫と努力がある。大変だ。

少なくとも俺にカメラマンが向いていないことはわかった。


3店舗目。

余裕があるうちにガッツリ行こうということで。

千房。

これはnamiさんの写真。

俺の?どっか行ったよ。


おなかいっぱいなので、時間を潰すことに。

スポッチャ行こうと思ったが…高くね?

90分で2000円オーバー?そんなもんだっけ?


UFOキャッチャーに変更。

意外と盛り上がる。

めっちゃ盛り上がったわ。

戦利品はこちら。

箱はオカンがケースとして使ってる。

オカンも盛り上がってる。


4店舗目。

暑いからサーティワンに。

アイス最高。

定番のホッピングシャワーを選択。

パチパチパチパチ。

拍手ではない。口の中。


そのまま5店舗目。

人生初サブウェイ。

サブウェイと言えば野菜のイメージ。

なんか女子力高い人が食べてる。

ハンバーガーじゃなくて、サンドイッチみたいなんだね。結構好き。


怒涛の追い上げ。6店舗目。551。

伝説の写真爆誕。

写真撮る才能がある。

いやー普通に撮ったんだよ?

机の真ん中なのは真ん中に座ったからだし…

むしろど真ん中に座ってることを褒めるべきでしょう。


7店舗目。ミスタードーナツ。

イートインがないからお持ち帰り。

家で食べた。

新作の宇治抹茶。

レビューはnamiさんの記事参照。

ミスド2022年 祇園辻利(抹茶・ほうじ茶)第一弾 食べた感想は?4種類レビュー

え?お前レビューしてないだろって?

レビュー苦手なんだよ。


8店舗目。ビアードパパ。

これもお持ち帰り。

オカンとオトンへのお土産も購入。


9店舗目。ドトール。

もうお腹いっぱい。ショコラシェイク。

Twitterでの匂わせ投稿にリプ返をする。

いつバラすか考えてたんだよね。

結構難しいんだな、これが。


10店舗目。テング酒場。

初めて来たね。まぁ居酒屋です。

久しぶりに酒飲んだわ。

カシオレしか飲めんけど。

焼き鳥のももがないんやけど?

まぁ唐揚げ美味しかったからいいや。


11店舗目。締めのラーメン。

神座。

引用:どうとんぼり神座

おいしいラーメンって言われたらねぇ。

食べるしかねえ。

来た時に器デカくて焦ったのは内緒。

11店舗目にこのサイズはあかん。


最後の最後で、namiさんとなんか真面目な話をしました。

ブログの。

内容は非公開。

ブログに関して真面目に話せる機会っていいね。


そして解散。

namiさん一日ありがとうございました。

チャレンジャーだよほんとに。

一日11店舗はもう勘弁。マジで。


あ、ビアードパパだけ後日食べたけど。

まぁ良いでしょう。

以上。ハス山飲食店巡りの旅。namiさん編。


こんな感じで、記録に残したりしなかったりする。

ハス山を飲食店に連れて行ってくれる方、お待ちしてます。


旅の予約はこちらから。

…でいいのか?

よく分かってないけどとりあえずアフィを貼る。

誰か旅行系のアフィ教えてくれない?

宿泊しか無いのかな?

まぁ俺のは旅行ブログどころか旅行記事でもないんだが。


さて、今回はハス山チェーン店めぐりの旅。with namiさんでした。

ブログを通じて、新しい出会いが増えるのは楽しい。

ブログを始めた頃は、こんな想定はしてなかったんだけど。

せっかくのきっかけだからね、もっとたくさんの人と会えるといいな。

次回。続きがあれば。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次