ハス山’sセレクション オススメ漫画4選!

※この記事にはプロモーションが含まれています※

ベスト3でも5でも無いのって?

なんかキリ悪いよね。

みんなの冷めた視線を感じる。

どうも、ハス山です。

今回は、ハス山’sセレクション、オススメ漫画4選です!


漫画って、今とんでもない数が出ているわけです。

ジャンプとかマガジンだけではありません。

Twitterやpixivからもプロの漫画家が産まれる世界。


これだけ多くの漫画があると、ぶっちゃけ探しきれないんですよね。

そこで読んでほしいのがこの記事!

迷ったら、とりあえず人にオススメ聞きますよね?

ハス山はこう答えるよ!そんな記事です!


ガチで選んで、ガチで紹介してます。

1話が無料で読める作品もあるので、是非どうぞ!

アプリで読める漫画もありますよー!


目次

化物語

『君にも作画の怪異が見えるだろうか』


小説・アニメと有名な、化物語の漫画版です。

主人公の阿良々木暦が、身の回りの怪異、異様な現象を解決するお話。


でもぶっちゃけ、ストーリーは一旦おいときます。

なんでって?

化物語の良さは、練りに練られた言い回し。ねるねるねるね。

タイトル、地の文、キャラの掛け合い、その全てに意味がある。


でも、『文章いっぱい読むの無理。むりむりむりね。』という方もいるはず。

そんなあなたに漫画版。

キャラ同士の掛け合いだけでも面白い。

「偏差値チェック、私74。」
「僕、46。」
「四捨五入すれば0ね。」
「はぁ!?嘘つけ!6だから…あっ!お前!さては十の位を!僕の偏差値に何てことするんだっ!」

アニメ化物語 第2話


こんな彼女がほしい。募集してます。

失礼噛みました。


この掛け合いが好きな人は買い。

もちろん、ストーリーも好きですよ?

それよりも掛け合いが面白すぎる。


おはようから、おやすみまで。言葉のドッチボール。

ああ言えばこう言うマーケットのバーゲンセール。

怒涛の如く襲いかかる言葉の海に、あなたも溺れてみませんか?


化物語は、漫画アプリの「マガポケ」で、第1話が無料で読めます。

直近の話も無料で読めるので是非。


そして何より、羽川さんの羽川さんが跳ねてる。

飛ぶぞ?ポヨン。


ブルーロック

『自我(エゴ)の欲張りハッピーセット』


ブルーロックの魅力は、敵でも味方でもバチバチにやり合う熱さ!

チームのため?いいえ、自分のため。そう、それがいい。


主人公を筆頭に、全員が全員と火花を散らす。

自分が最も優れた人間だと証明するために、己の価値を証明するために。


この作品、実はサッカーの漫画です。

サッカーを超絶簡単に説明すると、『相手より得点を取れ』。以上。

『相手のゴールにボールをシュート!』ってやつです。

さて、ブルーロック、通称『青い監獄』

全国各地から、『攻撃特化の人間』を集めます。

それも、俺が日本で一番だと思う奴らを。

そう、自我(エゴ)の欲張りハッピーセットだぁぁぁぁ!!!!


右を見ても、左を見ても、上も下も後ろもエゴ。

エゴイストの百花繚乱。

  • 『自分しか見ていないやつ』
  • 『味方のボールを奪いにいくやつ』
  • 『相手チームに寝返るやつ』

チームプレイisどこ?????

もちろんちゃんとチームプレイする人もいますよ?…いるよね?


サッカーわからん?…多分いける!

『主人公の成長』『熱い闘い』『サッカー好き』『スポ根最強!』

1つでも当てはまったら読んで!当てはまらなくても読んで!


あとイケメンも美男子系もいるよ。

あなたも好きでしょ?是非読んで。


久保さんは僕を許さない

『俺も主人公を許さない』


なんとラブコメです!

主人公は白石くん。とんでもなく『影が薄い』特殊能力を持ちます。

嘘です。存在感がないだけです。


そんな白石くんの影薄エピソード

『卒業アルバムの集合写真、写っているのに合成で追加される』

やばくない?そんなことあります?

あの右上とかに顔だけ載ってるやつですよ。


でも、そんな白石くんのもとに魔の手が。

そう、久保さん。

久保さんには白石くんが、普通に見えます。


授業に出席してるのに、先生に『出席してます』と自己申告のいる白石くんが。


自己申告の白石に、なにかとちょっかいをかける久保さん。

タジタジの白石くん。

でも段々と二人の関係が…


続きは本編で。

俺もこんな学生生活を送りたかった。


ハス山は白石くんを許さない。

あ、間違えました。


久保さんは僕を許さない。

1話はジャンプ+で読めます。


あと、スマホアプリなら、全話1回は無料で読めたはず。

(間違ってたら教えてね)


皇国の守護者

『希望とは絶望の果てにあるもの』


映えあるラストはこちら。『皇国の守護者』

聞いたことない人も、多いと思います。


さて、この『皇国の守護者』。

ちょっとグロ表現があります。

戦争シーンを描いているので、刺したり血が流れたり。

苦手な方はごめんなさい。


紹介に入ります。原作は小説版。

漫画版では小説の途中までですが、区切り良く終わってるので大丈夫です。


舞台は架空の国、『皇国』。

主人公は新城直衛。皇国所属の軍人。

会社に例えると、課長クラスの軍人です。

部下はそこそこいるけれど、とても偉いわけじゃない。


新城の住む『皇国』に対し、突如『帝国』が襲来します。

結果、皇国はボッコボコに敗北。全軍撤退を決定。


撤退する味方を支援するために、足止めを命じられる新城。

主力は敗北。生き残った味方は撤退。

絶望的な戦いを前に、新城はどうする…



この作品の良さは、『主人公の性格が悪い』

劣等感の塊で、ひねくれた性格で、必要とあれば嘘もつく。

小心者かと思えば、大胆に先陣を切る。

敵将を目の前に、手を震わせ、足を震わせ、堂々と喧嘩を売る。

矛盾の塊。でも、人間って矛盾だらけの生き物ですよね。


そしてもう一つ『敗北』

『皇国の守護者』ですが、主人公の新城は負けます。

そもそも主力が負けてますからね。

主人公の力で逆転勝利!なんて生易しい世界ではありません。


目的は勝つことではなく、味方が逃げる時間をかせぐこと。

いかに戦って、いかに負けるか。

『敗北』の様子を我々は見ていくわけです。


主人公はいかに負けるか。

敗者にもプライドがあり、意志があり、ストーリーがある。

新城の、敗者の死戦をご覧ください。


皇国の守護者は絶版になってしまいました。

メルカリにはあるかも!



やっぱり漫画は面白い!


以上!ハス山のオススメ漫画4選でした。

最近はアプリや電子書籍でも読めるので便利ですね!

私も電子書籍が増えました。



とはいえ、やはり紙の漫画だよなぁ!という人もいるでしょう。

どっちも捨てがたい…両方買っときますか!


以上!
ハス山漫画セレクションでした!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次