第1回 日本列島ブロガーオフ会の旅 2日目

※この記事にはプロモーションが含まれています※

1日目は…後日投稿。

長くなりそうで。

2日目を先にします。


1日目のあらすじ。

  • 東京来たよ
  • 駅弁食べたよ
  • オフ会したよ


目次

2日目 7:15

ハス山の朝は早い。

うん…枕合わなかったのかな。

あと温度。寝不足。

でも、朝は出かけるって決めたから。


まずは朝飯。

こちら、はなまるうどん。

初めてきたよ。

うん…丸亀派


腹ごしらえを終えて、いざ出発。

電車に揺られる。

都営新宿線君久しぶりだね。

乗り換え。ややこしいねん。


浅草に来たよ

到着したは浅草。

始めて来たよ。このでっかい提灯。

観光客でいっぱい。

動画取ってる人もいるね。Youtuberっぽい。


たくさんの店が並ぶなか、素通り。

あの…俺まじで観光向いてない。マジで。

1人で観光できない。マジ。どうしよう。

とりあえずおみくじ引くね。

…読めねぇ。

あ、裏に日本語訳あるのか。焦ったわ。

更望身前立願い事を焦ってはいけない
何期在晩成大器晩成だからゆっくりね
若過重山苦労したら成功するよ
財力財産も地位も手に入る
願望叶う
病気後で治る
失物出てくる
待ち人遅くなる
引っ越し良い
旅行行く先々で良いことある
結婚・付き合いすべて良い

え?めっちゃよくない?

待ち人来ないけど。

結婚も良いらしいよ。

待ち人来ないけど。

泣いていいか?


お参りもしたよ。

仕事うまくいきますように。

ブログ稼げますように。

待ち人…こないってマジですか?

もう来世にエントリーしようかな。


イチローとスシロー

さて。時を経て。

待ち人来たり。

イチローさん。


「やっほーイチローさん。」

「ハス氏大きいねぇ」

こんな感じ。親戚か。


ブロガーと会うのって不思議なもんで。

はじめましてなのに、はじめましてじゃないんだよね。

不思議。


特に、スペースとかで話す人はさ。

はじめましてすっ飛ばして、馴れ馴れしく話しちゃう。

どうしようね。

よそよそしくしとく?


さて、今日の目的はイチローとスシロー。

語呂だけで決めた。

ってなわけで来たよ。

イチローさんはハマチ推しだって。

あと茶碗蒸し食ってた。

結構真面目にブログの話したね。


なんやかんや、真面目にブログの話しする機会って貴重じゃない?

教える、教えてもらうじゃなくて、対等な感じ。

こういう話す機会もっと増やしたいなぁ。


ハス山と真面目にブログを語る会。

メンバー募集しようかな。

でも俺が得するだけか。解散。


スシローはイチローさんが奢ってくれました。

社会人特有の財布出すそぶりだけしとこ。


続いて二軒目。

カフェがあいてねぇ。

6店舗くらい回ったんだけどね。あいてない。


待てばよかったけど。待たないのが我々。

1時間位さまよい歩いたね?

いや、素直に待っとけよ。


なんやかんやで二軒目。

HUB、というらしい。

チェーン店らしいんだが、知らない。


「1人だと絶対来ないでしょ?」って。

来ねぇ。

そもそも酒弱いんよね。

来ました。カシスソーダ。酒。

薄めで頼んでくれたらしい。

配慮があるのかないのか。

酒を飲みながら色々話をしたよ。

表には…出せないかな。


なんか隠れイチローファンに刺されそう。

イチローファン多くない?

俺もファンほしい。ほしい。


さて、解散の時間だ。

なんか、俺が思ったより背が高い話ばかりしている。

もっと小さいと思ったって?


178あるって言うてたのに。

てかイチローさんもそんな変わらんやん。

なんかハグをして解散。

酒飲むとそうなるんか。


てなわけで、二日目でした。

イチローさん…上下真っ黒じゃなかった。

まぁいつも話してるイチローさんだったね。


次回もまた連れて行ってくれるらしい。

今度はめっちゃ高いの奢ってもらおう。


そして、明日は東京出張最終日。

明日もブロガーと会います。

誰だろうね。


ネクストはすやまヒント。

以上二日目。おやすみ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次